本文へ進みます


ラグビーヘッドライン

2017年5月29日(月) 6月の日本代表にヤマハから4名選出

スクラムのキーマン、伊藤選手 

 このたび日本ラグビーフットボール協会から6月の国際試合に向けた日本代表メンバーが発表となり、ヤマハ発動機ジュビロから山本選手、日野選手、伊藤選手、ヘル選手の4名が選出されました。
 日本代表は6月にルーマニア代表と1試合(熊本)、アイルランド代表と2試合(静岡、東京)を行う予定です。ヤマハ選手ならびに日本代表へのご声援を宜しくお願いします。

<ヤマハ4選手のコメント>
山本幸輝選手
「6月の日本代表に選ばれ、素直に嬉しく思います。2019年のワールドカップでの対戦相手も決まり、気持ちも入ります。6月のテストマッチに出場できるように一日一日を大切にトレーニングに集中します。特に6月17日のエコパスタジアムはヤマハ発動機の地元なので、ヤマハの仲間たちの前で、勝つ試合を見せたいと思います。」

日野剛志選手
「昨年の11月に続き、日本代表に選ばれ、大変光栄に思います。今回はエコパスタジアムでの国際試合があり、しかも相手は2019年に日本代表と同じプールのアイルランド代表。静岡県のラグビー人気に火をつける重要な試合になると思っていますので、その責任も感じながら、しっかりと勝利に向けて練習を重ねていきます。」

伊藤平一郎選手
「静岡県でのテストマッチがあるので、とても楽しみであり、力が入ります。今年2月からサンウルブズで共にプレーしてきたメンバーが主体なので、その強みを持って3試合に挑めます。静岡県の皆様にラグビーに興味を持ってもらえるように全力でプレーします。」

ウヴェヘル選手
「6月の日本代表メンバーに選ばれ、大変光栄に思っています。サンウルブズでの経験があり、チームのコミュニケーションが良い点は大きなアドバンテージです。エコパスタジアムでの日本代表戦は初と聞いています。多くの方に見に来ていただきたいと思います。」

■国際試合日程
・6月10日(土)14:40キックオフ、熊本・えがお健康スタジアム 対ルーマニア代表
・6月17日(土)14:00キックオフ、静岡・エコパスタジアム 対アイルランド代表
・6月24日(土)14:40キックオフ、東京・味の素スタジアム 対アイルランド代表

■チケットに関するお問い合わせ
・(公財)日本ラグビーフットボール協会 電話03-3401-3290

■チケット販売
・チケットぴあ、セブンチケット、ローチケHMV、イープラスほか

ページ
先頭へ