本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

2016年6月21日(火) チャンスを掴め!日本代表ヤマハトリオ

堀江選手(瑞穂ラグビー場での対スリランカ戦より) 

 6月25日(土)19時20分キックオフ、東京都・味の素スタジアムにて予定されている「リポビタンD チャレンジカップ2016 日本代表対スコットランド代表」戦に向けて、ヤマハの堀江選手、矢富選手、サウ選手の3名が日本代表の合宿に参加中です。

 堀江選手は6月11日の対カナダ戦に日本代表のナンバーエイトとしてフル出場し、勝利に貢献。しかし、負傷のためにスコットランド代表との第1戦メンバーからは外れていました。第2戦に向けた日本代表合宿に間に合い、出身地の東京での出場に意欲を見せています。

 ニュージーランドのオークランドを拠点とするスーパーラグビーのチーム「ブルーズ」に所属するサウ選手。スコットランド代表との初戦は出場を見送りましたが、第2戦に向けて合宿に合流しました。2015年のワールドカップ・スコットランド代表戦に出場しているサウ選手にとっては、プライドを賭けた再戦に。日本バックスに勢いを与えます。

 サンウルブズの中心メンバーとして存在感を増しているスクラムハーフの矢富選手。このたび、日本代表合宿に追加召集され、コンディションが良い状態で代表チームに合流しました。「サンウルブズのメンバーとは長い時間一緒だったので、動きも合わせやすい。そのアドバンテージを第2戦で活かすことができれば」とスーパーラグビーで積み上げたものを自信に出場機会を狙います。

 ヤマハ発動機ジュビロから合宿に参加している3選手への応援を宜しくお願いします。

【試合情報】
・日時:6月25日(土)19時20分キックオフ
・会場:味の素スタジアム(東京都調布市。京王線「飛田給駅」より徒歩5分)
・試合カード:「日本代表 VS スコットランド代表」
・テレビ中継:日本テレビ 19:15~21:09(生中継)
 

ページ
先頭へ