本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2016年3月16日

堀江選手のNZ研修レポートVol.2(3月16日更新)

 3月上旬からニュージーランドのベイオブプレンティー地域にて研修に入った堀江選手。無事に現地に到着し、英語研修と地域のラグビークラブでの活動を開始しました。3月12日には地域クラブのプレシーズンマッチに出場しました。堀江選手からのレポートをお伝えします。

■堀江選手
「到着して約一週間たち、生活にリズムがでてきました。気候も良く、生活環境も良く、心配ごとは全くありません。

 僕が所属する地域クラブはプレシーズンマッチを12日の土曜日に行いました。試合はWAIKITEという土地へ遠征し、僕はヤマハでのポジションと同じ、ナンバーエイトとして、8番のジャージを渡されました(画像のジャージです)。

 久々の試合でしたが、80分間、フル出場することができ、試合は60対5で勝ちました。トライもあと少しのシーンが何回かありましたができず、初得点は次に持ち越しです。しかし、ボールキャリアの回数も多く、タックルも強く入れたと思います。まだチームのサインプレーや、全体の動きなど理解しなければならないことが沢山ありますが、メンバーとコミュニケーションを積極的に取って、一試合ごとに良くなっていきたいと思います。」

2015年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ