本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2016年3月10日

堀江選手がNZ研修をスタート、レポートVol.1

 ニュージーランドに無事に到着した堀江選手。3月7日(月)よりトレーニングと英語研修をスタートさせた模様です。レポート連載の初回です。

■堀江選手 
「無事にタウランガ空港に到着しました。ヤマハやNECのフィットネスコーチを務めたキース・ロバーツさんが僕を迎えに来てくださり、大いに安心しました。早速、州代表チームのベイオブプレンティー(以下、BOP。愛称はスティーマーズ)の新しい施設を見学しました。BOPの施設はNZ7人制代表の強化合宿地に選定され、最新の機材がズラリと並び、素晴らしい施設でした。

 私が所属するのは地域のクラブチーム、グリアートンマリスト(Greerton Marist RFC)です。火・木の夜に練習があり、毎週土曜日に地域リーグの試合があります。

 BOPと各クラブの関係について、簡単に紹介します。各クラブで優秀な選手が州代表チームのBOPの選手として選ばれ、平日に行われるBOPでの練習に参加します。州代表の大会は8月から始まるので、それまではBOPの選手も毎週土曜は各クラブの選手として、プレーします。
 
 私は英語研修とグリアートンでの練習以外の時間に、BOPの練習に参加できることになりました。忙しい毎日になりそうです。僕の所属するクラブは来週からプレシーズンマッチを行い、3月26日(土)から公式戦シーズンは入ります。一日一日を大切に、新しい環境にチャレンジします!」

2015年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ