本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2016年2月29日

山本(幸)選手がサンウルブズの開幕戦に出場

 2月27日(土)に行われたスーパーラグビー2016の開幕戦「サンウルブズ対ライオンズ」戦に、山本幸輝選手が後半27分から途中出場しました。

 試合はサンウルブズのピシ選手がペナルティーゴールを決めて先制点を奪います。しかし、南アフリカのライオンズは前半に2トライを奪い、6対12で前半を終えます。

 後半、サンウルブズはFWが優位に立ち、主将の堀江選手がトライを奪い、13対19まで追い上げます。しかし、ライオンズに1トライ奪われ、最終スコアは13対26で初参戦のスーパーラグビー、サンウルブズは黒星スタートとなりました。

 後半27分から出場した山本(幸)選手は、背番号18を着けて右プロップとして出場。スクラムやディフェンスの場面で体を張ったプレーを見せました。

■山本(幸)選手コメント
「いつもの秩父宮ラグビー場が、まったく違う会場に見えるほど、多くの人々がスタジアムに集まり、久々に緊張しました。ヤマハでは左側のプロップで、先発出場が多いのですが、今回は右側を任され、しかも途中出場だったので、違った緊張感がありましたね。しかし、いざピッチに立つと平常心になることができました。ライオンズの選手と体を当てた時に、トップリーグでの試合を思い出しました。トップリーグでプレーする海外選手たちのおかげで、体が海外選手の強さに慣れていました。ですので、とても落ち着いてプレーできました。試合が終わって、メンバーと『次はこうしよう』など、活発な意見がでて、みんなが手ごたえをつかんだ初戦でした。とてもコミュニケーションがとりやすいメンバーなので、試合ごとに良いラグビーができるようになると思います。これからもサンウルブズの応援を宜しくお願いします。」

2015年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ