本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2015年12月27日

練習試合結果:ヤマハ21-21キヤノン

 12月27日(日)に行われた練習試合、対キヤノン戦の試合結果をお伝えします。

ヤマハ発動機 21-21 キヤノン(前半7-14)

■ヤマハのスコア
前半:練習生のトライ、曽我部選手ゴール成功
後半:スクラムから認定トライ、曽我部選手ゴール成功、スクラムを押し込み松本選手トライ、曽我部選手ゴール成功

■先発出場したSH小池選手コメント
「キヤノンの勢いにのまれ、ヤマハはミスが多い立ち上がりとなりましたが、粘りあるディフェンスで2トライに抑えることができました。後半は、強みのスクラムからゲームを建て直し、スクラムから2トライ奪えました。大型選手が多いキヤノンに対し、ヤマハはラインアウトも工夫し、スクラムも押し込め、選手層の厚さを感じました。自分としてはけがから復帰し、最初はパスミスもありましたが、試合の勘が戻りました。1月からの順位決定トーナメントに向けて、しっかりと調整していきたいと思います。」

2015年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ