本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2015年11月23日

清宮監督がジュビロ磐田のJ1復帰を祝福

 11月23日、サッカーJリーグのJ1復帰を決めたジュビロ磐田へ、ラグビー「ジュビロ」の清宮監督から祝福のコメントです。また、大久保グラウンド・ラグビー場では、練習見学に集まったファンの方々と練習を終えたラグビー選手たちがJ1復帰を喜びあい、万歳三唱を行いました。ジュビロ磐田の選手、スタッフ、サポーターの皆様、誠におめでとうございます。

☆清宮監督コメント
「選手やスタッフ、そしてサポーターたちが一丸となって掴んだJ1復帰だと思います。心からお祝い申し上げます。J2での2シーズン、心休まる日が無かったと思いますので、まずは体を休めてほしいですね。そして、来シーズン、ここからが本当の勝負です。最近の傾向では、J2から復帰したチームが翌年にJ1のタイトルを獲るケースが目立ちます。ジュビロ磐田も、この勢いに乗ってJ1での優勝を狙えるでしょう。期待しています。」

2015年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ