本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2015年11月 2日

トップリーグカンファレンス

 11月2日(月)に都内にてトップリーグ2015-2016の合同記者会見が行われました。ヤマハ発動機ジュビロからは清宮監督、三村主将、五郎丸選手が出席しました。

 清宮監督は「昨シーズンの自分たちを超えるプレーができるかが鍵」と語り、三村主将は「プレーオフ決勝で破れ、日本選手権優勝を経験し、優勝と準優勝の違いを痛感した。まずはトップリーグ制覇に集中したい」と語りました。

 日本代表選手も多数集まるなか、五郎丸選手も出席。「2019年の日本開催に繋げるために、この4年間をこの仲間たちとハードワークしてきました。日本は今、世界から注目されるチームになりました。国内ではトップリーグを通じてラグビー人気を高めることができればと思います」と多数の報道陣に囲まれながらコメントしていました。

 ヤマハ発動機の初戦は11月14日(土)愛知県名古屋市「パロマ瑞穂ラグビー場」にてトヨタ自動車と対戦となります。

2015年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ