本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2015年5月 6日

新年度のグラウンド練習スタート

 5月6日(水)の午後に磐田市のヤマハ発動機大久保グラウンドにて新年度最初のチーム練習が行われました。若手選手を中心に約30名の選手が養生期間を終えたばかりの青々とした芝生の上を軽快に動きまわりました。

 ヤマハ監督就任5シーズン目を迎えた清宮監督は「今年はワールドカップがあるため、トップリーグが11月中旬。開幕まで6ヶ月以上あるので、この期間に若手選手たちのポテンシャルを伸ばし、チーム力の底上げを図りたいと考えています。新人選手たちはチームに馴染む時間をしっかりと取ることができ、2年目の川原田選手たちも良い刺激を受けています。彼らがレギュラー争いに加わるレベルになると、さらにヤマハのチーム力が増すでしょう」と時間を有効に活用し、厚い選手層を作るプランを説明しました。

 主将として3シーズン目となる三村選手は「グラウンドで、みんなの顔を見ることを楽しみにしていました。久しぶりに芝生の上で動き、新鮮な気持ちでチーム練習を行うことができました。日本選手権のタイトルを取り、自信は得ましたが、まだまだ圧倒的な強さを身につけているわけではありません。昨シーズンの反省を活かして、さらに強いチームになっていきたいと思います」とさらなるステップアップを誓いました。

 尚、今シーズンから副将に日野選手と宮澤選手が就任し、三村主将を支えます。今シーズンもヤマハ発動機ジュビロへの熱きご声援を何卒よろしくお願いします。

2015年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ