本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2015年1月13日

プレーオフ開催記者会見に清宮監督と三村主将が出席

 1月13日(火)に都内にて行われた「ジャパンラグビートップリーグ・プレーオフトーナメントLIXIL CUP 2015」開催発表記者会見にヤマハ発動機ジュビロから、清宮監督と三村主将が出席しました。

 記者会見にて清宮監督は「やっとプレーオフという素晴らしい舞台に立てる日がやってきました。ヤマハの監督に就任してから、ずっと選手たちには"そんなプレーではトップ4には遠いぞ"と言い続け、このプレーオフに進出することを大きなモチベーションにして練習に取り組んできました。プレーオフでは、もっている力を出し切ってくれることでしょう」と語り、大会での選手たちの躍進に期待を寄せていました。

 三村主将は「神戸製鋼さんに敗れて、生まれ変わることができ、今のチームがあります。強みのセットプレーを全面に、しっかりと準備をして一戦一戦を戦っていきたいと思います」と壇上から力強く報道陣に語りました。

 プレーオフ初戦は1月24日(土)花園ラグビー場にて、セカンドステージ1位通過の神戸製鋼と対戦します。キックオフは午後2時です。引き続き応援をお願いします。

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ