本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2014年11月15日

試合結果:ヤマハ79-14早大

 11月15日(土)大久保グラウンドにて行われた秋季練習試合「ヤマハ発動機ジュビロ対早稲田大学戦」の試合結果をお伝えします。

ヤマハ発動機 79-14 早稲田大 (前半39-0)

【マッチサマリー】
 前半3分に工藤選手がトライし、大田尾選手のゴール成功で7-0と先制。その後、6トライ連取し、39-0で前半を終えます。
 ヤマハは後半にメンバーを大幅に入替え。開始46秒で田中選手がトライを決め、9分に斉田選手がトライ。11分に早稲田にトライを許し、51-7に。しかし、徐選手の2トライなどで追加点を奪い、79-7とします。試合終了間際に、早大が1トライ奪い、79-14でノーサイド。

☆堀川ヘッドコーチ
「立ち上がりに3回もボールを早大に奪われるシーンがあり、もしトップリーグの試合であれば、確実に試合を支配されてしまいます。この甘い試合への入りは大きな課題です。しかし、昨シーズンに比べてレギュラーと2軍クラスの選手との差が縮まっているのも確か。選手層の厚さは7週連続となるセカンドステージに向けては明るい材料です。」

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ