本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2014年11月 8日

試合結果:ヤマハ69-28明治大

 11月8日(土)に行われた秋季練習試合「ヤマハ発動機ジュビロ対明治大学戦」の試合結果をお伝えします。

ヤマハ発動機 69-28 明治大学(前半35-14)

☆マッチサマリー
 ヤマハのキックオフで試合開始。前半2分に藤井選手がトライを左隅に決め、ボーデン選手のゴールが決まり7-0と先制する。FWで圧倒するヤマハは8分、15分とヘル選手が連続トライ。19分にミスからトライを許すが、24分、31分にトライし、大量リードを奪う。前半終了間際、明大がボールをつなぎトライ。35-14で折り返す。

 後半、ヤマハは復帰戦となった徐選手や田中選手らがトライ。スクラムトライなどもあり、後半だけで6トライを奪う猛攻を見せた。しかし、明大は2トライを返し、69-28でノーサイドとなった。

☆堀川ヘッドコーチコメント
「FWの力の差があったので、BKが自在に動くことができました。こういう形でトライに持っていきたいという、プランどおりの展開を続けることができ、アタックに関しては良かったと思います。ただし、ディフェンスに関しては反省点がたくさんありました。来週の試合に向けて、ディフェンス面をしっかりと強化していきます。」

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ