本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2014年7月 2日

五郎丸選手と堀江選手も合流

 4月から日本代表の活動に参加していた五郎丸選手と堀江選手が磐田市の大久保グラウンドに元気な姿で戻ってきました。7月1日(火)のチームトレーニングでは実戦形式の練習にも参加し、チームメイトたちと動きを確認していました。

☆五郎丸選手
「ヤマハでも日本代表でも、自分のやるべきことは変りません。自分ができることでチームに貢献していきます。清宮監督の指導体制になり、4年目となりました。そろそろ僕たちは結果を出さなければいけない時期。今季のトップリーグは、その責任感を感じながら、目の前にある試合を一つ一つ大切に戦っていきます。応援してくださる方々と共に喜びを感じられるシーズンにしたいと思います。」

☆堀江選手
「ヤマハと日本代表では、自分のポジションが違うので、最初は戸惑いがありました。しかし、ポジションが異なっていても、ラグビーの基本は同じ。1対1でのぶつかり合いに勝つという基本ができなければどのチームにいても試合に出場することは難しいと思います。そこに気がついたことが、今春の収穫と言えます。今年は開幕戦が8月の中旬と早い季節ですが、最初から全力でいきます。応援よろしくお願いします。」

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ