本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2014年6月21日

試合結果:ヤマハ36-0NEC

 6月21日(土)千葉県我孫子市にて行われた春季練習試合「ヤマハ発動機ジュビロ対NECグリーンロケッツ戦」の試合結果は36-0でヤマハが勝利しました。

ヤマハ発動機ジュビロ 36-0 NECグリーンロケッツ(前半17-0)

【マッチサマリー】
 前半10分にラックから展開、山本(幸)選手がトライし先制点を奪う。24分に連続攻撃からライン参加した中園選手が左隅にトライ。大田尾選手のゴールも決まり12-0に。41分にスクラムを押し、相手BKラインを下げたところでヤマハBKが展開し、ハビリ選手がトライを決め、17-0で前半を終える。
 
 風上に立った後半、10分にスクラムトライを決め、流れを呼び込む。23分に宮澤選手が左隅にトライし、曽我部選手のゴールも成功、31-0とリードを広げる。ヤマハはメンバーを大幅に入替える。そのメンバーも奮起し、41分にラインアウトからのモールを押し込んで仲谷選手がトライし、36-0で完封勝利を収めた。

☆清宮監督コメント
「今日はスクラムもラインアウトもセットプレーが安定していました。その流れからブレイクダウン(ボールを争奪する場面)も制し、80分間ゲームの主導権を握ることができました。体も大きくなっており、レベルアップが図れた春シーズンでした。」

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ