本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2014年5月17日

試合結果:ヤマハ67-5中部電力

 5月17日(土)14時キックオフ、大久保グラウンド(磐田市)にて行われた春季練習試合「ヤマハ発動機ジュビロ対中部電力戦」の試合結果をお伝えします。

ヤマハ発動機ジュビロ 67-5 中部電力(前半29-0)

【マッチサマリー】
 新年度最初の対外試合となった中部電力戦。新加入のウヴェ選手やハヴィリ選手らの突破から得点を重ね、29-0で前半を終えます。後半は中部電力のFWが1トライ奪い、反撃に。しかし、すぐに徐選手がトライを奪い、流れを戻す。新人の青野選手らのトライもあり、合計11トライを奪う快勝となった。

【清宮監督コメント】
「最初の3試合は若手メンバー中心でいきます。多くの選手を使い、今季、我々が目指すラグビーを全員で理解するのが狙いです。今日は若いメンバーが良いチャレンジをしてくれたと思います。また、ベテラン選手たちも崩れそうな場面でしっかりと建て直してくれ、それぞれが持ち味を見せてくれました。」

【斉田ゲームキャプテンコメント】
「全員が久々のゲームだったので、前半の最初はバタバタして、ミスが多くありました。試合をしながら、修正できた点は良かったと思います。キャプテンとしては、特に意識することなく、いつも通りのプレーを心掛けました。試合ごとに全員が成長できればと思います。今日はたくさんの応援を有難うございました。」

(写真:甲斐博之)

2014年

最新のフォトレポート

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ