本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2014年2月12日

堀江選手が新人賞とベストフィフティーンのダブル受賞

 2月12日(水)都内にて2013-2014ジャパンラグビートップリーグの年間表彰式が行われ、堀江恭佑選手が「新人賞」と「ベストフィフティーン」の2部門を受賞しました。

 新人賞の受賞者は、2003年のトップリーグ元年から昨シーズンまでの10シーズンにおいてヤマハ発動機選手が選出されたことはなく、今回の堀江選手による受賞がチームとして初の新人賞獲得という快挙となりました。

 また、ベストフィフティーンはナンバーエイトのポジションとして表彰されました。このポジションの歴代受賞者は箕内拓郎選手や菊谷祟選手など、日本代表の主将経験者が選ばれています。新人選手がナンバーエイトのポジションにてベストフィフティーンに選出されたことはトップリーグ11年目にして初の快挙と言えます。

 表彰式では、この他に、同じくベストフィフティーンの部門にて、センターのサウ選手が2季連続2度目の受賞、フルバックの五郎丸選手が3季連続3度目の受賞に輝きました。さらにチームとして、ベストファンサービス賞を7季ぶりに受賞しました。

☆堀江選手
「この受賞を励みに、さらに上を目指して頑張りたいと思います。また、応援してくださった皆様に厚くお礼申し上げます。これからもよろしくお願いします。」

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ