本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年12月22日

試合結果:ヤマハ39-28三菱重工

 12月22日(日)、磐田市のヤマハ発動機ラグビー場にて行われた練習試合「ヤマハ発動機ジュビロ対三菱重工相模原戦」の試合結果をお伝えします。

ヤマハ39-28三菱重工(前半14-14)

☆マッチサマリー
 前半、三菱重工はレギュラー陣が出場。9分に曽我部選手のキックパスから松本選手が先制トライ。三菱もトライを奪い、7-7に。17分、三菱のパスミスを遠藤選手がキャッチし、80mの独走トライで再びリード。しかし24分に三菱のボーリッチ選手にトライを許し14-14で折り返します。30分過ぎに、三菱はAチームを下げ、若手メンバーに入替えます。

 後半、三菱にトライを許し、リードされますが、10分に工藤選手がトライ。23分にはラインアウトからモールを押し込み、フォラウ選手がトライ。28-21とします。三菱は元ウエールズ代表ウィリアムス選手の個人技によるトライで再び28-28の同点に。しかし、34分と40分にヤマハはラインアウトからモールで連続トライ。39-28とし、2013年のラストゲームを勝利で飾りました。

☆清宮監督コメント
「ナイスゲームでした。Aチームはヤマハスタジアムで2連勝、Bチームも三菱のAチームに対抗し、最後はFWで勝ち、良い年末となりました。この勢いを持って、チーム全員で新年もしっかりと戦っていきたいと思います。」

☆フォラウゲームキャプテンコメント
「プレーしていて、みんなが楽しそうだったのが何よりです。ヤマハのラグビーはFWが鍵。今日はやれば出来ることを証明できた試合になりました。Bチームが勝つことでAチームの選手たちに刺激を与えて、全体のレベルアップをはかりたいと思います。」

(画像提供:甲斐博之氏)

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ