本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年9月 4日

日本代表スコッドに堀江選手ら4選手が選出

 9月4日(水)に日本ラグビーフットボール協会が日本代表スコッド35選手を発表しました。ヤマハ発動機ジュビロからはFWに新人の堀江選手が、BKにはサウ選手、徐選手、五郎丸選手の3名、合計4選手が選出されました。
 強化合宿はトップリーグ第3節終了後の9月15日~17日まで都内にて行われる予定となっています。

☆選手コメント
・堀江恭佑選手(FL)
「正直、驚きました。ジュニアジャパンから、今度は日本代表の合宿に呼ばれたので、新しいステージに立てるようベストを尽くしたいと思います。トップリーグで良い結果を残して、合宿に参加したいと思います。」

・マレ・サウ選手(CTB)
「とても光栄に思います。春に日本代表として10試合にプレーし、自信がつきました。他の選手とのコミュニケーションについては全く問題ありません。11月のテストマッチシリーズに向けて、ベストを尽くします。」

・徐吉嶺選手(WTB)
「トップリーグが開幕し、今は目の前にある一つ一つのことに集中している最中でしたので、とても驚きました。トップリーグで結果を出し、その先に11月の遠征メンバーに入ることができればと思います」

・五郎丸歩選手(FB)
「11月の海外遠征メンバーを選ぶための合宿なので、測定などで良い結果をだしたいと思います。新しい選手たちも呼ばれているので、刺激ある合宿になると思います。ヤマハとして嬉しいのは久々にFWから選手が選ばれたこと。若い堀江選手の活躍が楽しみです。」


【日本ラグビーフットボール協会・日本代表スコッド発表】
http://sakura.rugby-japan.jp/japan/2013/id21132.html

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ