本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年8月24日

試合結果 ヤマハB16-14ホンダ

 8月24日(土)夏季練習試合「ヤマハ発動機ジュビロ対ホンダヒート戦」の試合結果をお伝えします。

ヤマハB16-14ホンダ
(前半5-0)

 前半はホンダの大型FWに押しこまれる苦しい展開に。しかし、曽我部選手のキックによりホンダ陣に入ると、前半終了間際に斉田選手がトライし、5-0とします。

 後半は曽我部選手が公式戦さながらにペナルティーゴールを選択し、見事に決めて8-0とリードを広げます。ホンダに1トライ1ゴール許し、8-7に迫られますが、14分に曽我部選手が巧みにバックス選手をリードし、相手陣に攻め込み、松本選手がトライ。13-7とします。さらに19分に再び曽我部選手がペナルティーゴールを決めて16-7と、9点差とします。最後はホンダが1トライ1ゴール奪いますが16-14でノーサイド。2点差で勝利となりました。

清宮監督
「今日の試合はタックルの勝利です。素晴らしいディフェンスを見せてくれました。また、後半は前に出る勢いがあったのも勝因。この勢いをトップリーグにつなげていきたいと思います。」

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ