本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年8月22日

磐田市長を表敬訪問

 8月21日(水)の午後に鈴木ラグビー部代表、北川ラグビー部長、清宮監督、三村主将の4名が磐田市の渡部市長を訪問し、トップリーグ開幕に向けた意気込みをそれぞれの立場から伝えました。
 
 渡部市長からは「清宮監督の就任3年目であり、三村選手という若きリーダーの体制となり、十分に期待しています。地域に明るい話題を提供していただきたい。」と激励のお言葉を頂戴しました。

 鈴木ラグビー部代表は「当社ラグビー部は今年で創部31年目を迎え、悲願の優勝を勝ち取るシーズンにしたいと思います。磐田市の皆様をはじめ、静岡県の皆様からの声援を力にチーム一丸となって戦います。」と挨拶しました。

 北川ラグビー部長は「今年は肉体の強化が開花し、選手たちが手ごたえを感じてシーズンに臨みます。力強いラグビーをお見せします。」と、今期のチーム力を説明しました。

 清宮監督は「チーム全体のベースは確実に上がっています。今期は、このベースに加え、三村主将がピッチに立つ選手たちの力をまとめ、どの相手であろうとも自分たちのラグビーを実行できるチームとして成長しています。」と、有言実行の主将に信頼を寄せます。

 三村主将は「入団して3年目ですが、まだ公式戦にてトップ4のチームから勝ち星をあげていません。今年は強い精神力を持って、トップリーグに挑みます。目標はズバリ優勝です。」と磐田市長へ必勝を誓いました。

 今期のトップリーグ初戦は次週の8月31日(土)大阪・キンチョウスタジアムにてクボタスピアーズと対戦します。今シーズンもヤマハ発動機ジュビロ選手への熱いご声援を何卒よろしくお願いします。

※磐田市キャラクターの「しっぺい」も記念撮影に登場。頭にかぶっているのは「ヘッドキャップ」(担当者談)。9月14日(土)のヤマハスタジアムでの第3節に「しっぺい」も応援にかけつけます。

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ