本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年8月 3日

試合結果:ヤマハ対サントリー戦

 8月3日(土)に網走市にて行われた夏季強化試合最終戦「ヤマハ発動機ジュビロ対サントリーサンゴリアス」戦の試合結果をお伝えします。

ヤマハB 44-49 サントリーB (前半:ヤマハB 17-14 サントリーB)
(ヤマハB:8トライ、2ゴール、サントリーB:7トライ、7ゴール)

ヤマハA 33-19 サントリーA (前半:ヤマハA 19-7 サントリーA)
(ヤマハA:5トライ、4ゴール、サントリーA:3トライ、2ゴール)

☆清宮監督コメント
「練習試合とは言え、サントリーに勝ったことは選手たちにとって大きな自信となります。試合中、良く声も出ており、コミュニケーションが良かったのが勝因の一つと言えるでしょう。そして、よくディフェンスで我慢できました。しかし、ここからです。さらに上を目指していきます。」

☆力強い突進を見せた新人・堀江選手
「ディフェンスの時間が長く、そこを我慢しつづけることができたのは自信になります。ディフェンスからゲームを建て直すことができたことが今日は良かったと思います。トップリーグに向けて、頑張ります。応援よろしくお願いします。」

☆攻守に渡り活躍、宮澤選手
「どうしても体の小さい池町選手(身長169cm)と僕(身長170cm)が狙われますが、今日はこの二人のところで相手の思い切りのよいアタックを止めることができました。僕らだけでなく、全員が精神的な強さを持って守りきったことが最大の勝因だと思います。意思の疎通も良く、夏合宿の成果がでた試合となりました。」

☆Bチームのゲームキャプテン、フォラウ選手
「(Bチームは)スコアでは負けですが、トライ数はヤマハが1つ上回りました。ここは自信になります。特にFWがセットプレーだけでなく、前回の試合での反省点だったモールが改善され、モールからのアタックでトライが取れたことは前進です。けが人がおり、伊藤(平)選手や藤井選手らがフランカーに入るメンバーでも、サントリー相手に今日のような試合ができたことは、全体の底上げにもつながっていると思います。」

 最終戦も温かいご声援を誠に有難うございました。引き続きヤマハ発動機ジュビロへの応援のほど、何卒よろしくお願いします。

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ