本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年7月27日

試合結果:ヤマハ59-19NTTドコモ

 7月27日(土)北海道北見市にて行われた夏季強化合宿「ヤマハ発動機ジュビロ対NTTドコモレッドハリケーンズ」戦の試合結果です。

ヤマハ59-19NTTドコモ
(前半31-12)

 夏季強化試合の初戦となったNTTドコモ戦は、前半に徐選手や五郎丸選手のトライにより31-12で折り返し、後半はトゥイアリイ選手のトライや五郎丸選手のゴール成功などで追加点を重ね、59-12で勝利しました。

☆清宮監督
「夏季強化合宿の初戦は、相手チームを意識するのではなく、自分たちの動きに集中して挑んだ。自分たちがこだわってきたことが発揮され、初戦としては素晴らしいスタートとなった。特に出場した選手が、先発選手であれ、途中出場であれ、どの選手も積極的であったことは評価に値する。自主性が見えてきた試合となった。」

☆三村主将
「結果よりも、自分たちがやろうとしていることを愚直に出すことができた点が良かったと思っています。それでも、今日できたから満足するのではなく、どんな試合でも、どんなコンディションでも、プレーの波をなくすことが大切。そこをしっかりと認識して、次の試合に活かしていきたいと思います。」

☆シーズン10年目にして社会人として初トライ、仲谷選手
「トライは最後にボールを良いタイミングでもらえただけです。今日の試合が今年度の初ゲームだったので、春からチームが取り組んできたことに対して、自分がしっかりとその中で実行できるかか課題でした。できた部分もあれば、到達できなかった部分もあり、それが実戦を通してわかり、次の試合への意欲がさらに出てきました。」

 次の夏季強化合宿は7月28日(日)午後13時キックオフ、北見市東陵公園Gにて釜石シーウェイブスと対戦します。引き続き、ヤマハ発動機ジュビロへの応援のほど、よろしくお願いします。

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ