本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年7月 9日

サウ選手「トップリーグが楽しみ」

 今春に日本代表として10試合すべてに出場したマレ・サウ選手。ホームタウンの磐田市に戻り、チームと合流しました。

☆マレ・サウ選手
「日本代表では13番のアウトサイドセンターのポジションでした。僕は今まで12番のインサイドセンターが多く、13番でのプレーは自分にとって大きなチャレンジでした。13番の気持ちや、どのように動けば12番を助けられるかなどを体験的に理解でき、自分が成長できたと実感しています。これからヤマハのトレーニングに合流することになりますが、今年のトップリーグがとても楽しみです。ヤマハの春シーズン2試合をビデオで見る機会があり、若い選手たちが自信をつけてプレーしているのが印象的でした。彼らのパスのスキル、スピードは上がっています。そこに僕のパワーを加えて、チームの勝利に貢献したいと思います。」

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ