本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年6月 9日

練習試合結果 ヤマハ19-24神戸製鋼

 春季練習試合第2戦、神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦の試合結果とコメントをお伝えします。

【スコア】
ヤマハ19-24神戸製鋼
(前半7-5)

【前半出場メンバー】
1.岸 2.加藤 3.山村 4.西 5.大戸 6.八木下 7.三村(主将) 8.フォラウ
9.小池 10.曽我部 11.オリビエ 12.三角 13.宮澤 14.伊東(力) 15.※山本(将)→徐(30分)
※山本選手は練習生選手

【後半出場メンバー】
1.山本(幸) 2.名嘉 3.田村 4.松本 5.笠原 6.大戸→フォラウ 7.三村(主将)→クリシュナン 8.山路
9.池町 10.曽我部→三角 11.オリビエ→伊東(晋) 12.三角→オリビエ 13.宮澤 14.徐 15.伊東(力)

☆清宮監督
「フランスから臨時FWコーチを招き、今日はスクラム、ラインアウト、モールといわゆるFWプレーが良くなっている。FW選手たちも、果敢にチャレンジしようとする姿勢が見られ、この先が楽しみだ。全体的には、良いプレーもあったが、まだまだ改善の余地がある試合だった。この時期の試合は、勝敗よりも内容重視となるが、今日の試合に関しては目の前にある勝機を見す見す逃すようなものだった。この点について、次週からの練習にしっかりと鍛え直していく。次はトップリーグに戻ってきた豊田自動織機との試合。ヤマハらしいラグビーを見ていただき、大久保グラウンドでの時間を楽しんでいただきたい。」

☆三村主将
「ベルビジェコーチに指導してもらい、FWプレーは良くなっている実感があります。しかし、まだ自分たちのリズムで試合をコントロールするには至らず、まだまだ課題が多いと感じています。特に試合の終盤で、自分たちのミスから崩れていってしまった点は大きな反省点です。次の試合は磐田市での今年度最初の試合です。地域や会社で応援してくださる方々に、我々が春から取り組んでいるラグビーを見ていただく機会なので、しっかりと自分たちのヤマハのラグビーを見せたいと思います。」

☆初出場でトライを決めたクリシュナン選手
「私にとって、良いスタートとなった試合でした。言葉の問題がまだありますが、練習や試合中も、1対1でしっかりとチームメイトとコミュニケーションを取りながら、理解を深めています。初トライはFWがラインアウトのボールをキャッチし、BKの選手たちが私にコミュニケーションを丁寧にしてくれたおかげです。ガンバリマス!」

 本日もたくさんのご声援を誠に有難うございました。次の試合は6月15日(土)大久保グラウンド・ラグビー場にて豊田自動織機シャトルズと対戦します。午後3時キックオフを予定しております。引き続き、応援のほどよろしくお願いします。

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ