本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年5月25日

練習試合結果 ヤマハ43-24クボタ

 5月25日(土)に行われた春季練習試合、対クボタスピアーズ戦の試合結果をお伝えします。

【スコア】
ヤマハ43-24クボタ
(前半12-5)

【前半出場メンバー】
1.岸 2.名嘉 3.田村 4.松本 5.大戸 6.八木下 7.三村(主将) 8.フォラウ
9.池町 10.曽我部 11.オリビエ 12.三角 13.宮澤 14.伊東(力) 15.工藤

【後半出場メンバー】
1.山川 2.日野 3.山本(幸) 4.西 5.笠原 6.斉田 7.山路 8.堀江
9.青木→小池 10.曽我部→三角 11.オリビエ 12.三角→※山本(将)13.宮澤 14.山本(将)→大山 15.伊東(力) ※山本将太選手は練習生選手

☆清宮監督
「今日は新戦力の選手たちが活躍した試合となった。ジュニアジャパンの堀江選手と山本選手、松本選手、練習生の山本選手も素晴らしいプレーを見せてくれ、期待どおりの活躍だった。この先が楽しみな選手たちだ。全体としても良かったと言える。ただし、後半にスコアが動きすぎたのは反省点だ。クボタはトップリーグの開幕戦の相手だが、まだまだお互いに成長していくので、トップリーグでは全く違う状態での試合になるだろう。」

☆三村主将
「春から取り組んできたものが出来た部分もあるし、実戦で出来なかった部分もあり、まだまだこれから。勝ったことは素直に喜びたいが、目指すところはもっと上なので、このスコアに満足はしたくない。さらに個々が強くなって、応援しがいのあるチームに成長していきたい。」

☆成長を見せた伊東力選手
「良いプレーもあったが、まだまだ課題があり、春シーズンを通じて、その課題を克服していきたい。昨年に比べて自信を持ってプレーできているので、この次も積極的なプレーを見せていきたい。」

 春シーズンの初戦、アウエーでのご声援を誠に有難うございました。次の試合は6月9日(日)神戸ユニバー記念競技場にて神戸製鋼コベルコスティーラーズと対戦します(有料試合。午後2時キックオフ)。引き続き、応援のほどよろしくお願いします。

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ