本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2013年5月 8日

サウ選手ミニインタビュー

 日本代表として活躍中のマレ・サウ選手。アジア5ヶ国対抗ではフィリピン戦、香港戦、韓国戦と3試合連続でフル出場を果たし、勝利に貢献しています。サウ選手へミニインタビューを行いました。お楽しみください。

Q:日本代表としてデビューしました
サウ:他のメンバーが本当に温かく僕を迎え入れてくれたことに感謝しています。菅平での合宿から、良いコミュニケーションを取る事ができ、そのおかげで初戦から問題なくプレーできました。

Q:国際試合は楽しめましたか?
サウ:はい。先ほども言いましたがコミュニケーションの良さが結果に表れています。しかし、タフな試合は今のところ韓国戦だけでしたので、これからが重要となります。

Q:韓国戦はいかがでしたか?
サウ:韓国の選手たちはフィジカルで、最初の20分は我慢の展開となりました。しかし、日本代表のメンバーはみんなタフで、良いディフェンスができ、その自信から次第に自分たちが試合を支配できました。また、若いウィングの選手たちが良いプレーをし、前半に大量リードを奪えたことも勝因です。

Q:試合中は日本語ですか?
サウ:はい。特に問題はありません。困ったときはゴロー(五郎丸選手)がいますので安心してプレーできます(笑)。

Q:これからもサウ選手の活躍に期待しています
サウ:有難うございます。まだ僕の新しい挑戦は始まったばかり。これからもチームに貢献していきます。

(画像提供:宮 信行氏)

2013年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ