本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年9月22日

富山県魚津市にて普及&トップリーグ告知活動

 9月22日(土)に富山県魚津市立道下小学校にて、小学生を対象にラグビーの普及活動と翌日に富山総合運動公園にて行われるトップリーグのプロモーションを行いました。

 普及指導に参加したのはベテランの三角選手と新人の工藤選手。参加者の小学生、約20名の多くがサッカーを主にプレーしており、ラグビーボールには馴染みがない様子でしたが、すぐにコツをつかむと1時間後にはタグラグビーの試合が行えるようになっていました。

 三角選手は「魚津市の小学生の元気に驚きました。そして、理解力もあり、将来はラグビーを選んでくれる生徒が出てくることを期待します」と、運動能力の高い生徒たちに脱帽した様子でした。

 工藤選手は「ラグビーが盛んでない地域かもしれませんが、今日の体験と明日の試合で、一人でもラグビーに興味を持ってくれると嬉しいです」と、子供たちに期待を寄せていました。

 9月23日(日)は午後3時キックオフにて、福岡サニックスブルースと富山総合運動公園にて対戦します。皆様のご来場、お待ちしております。

【アクセス情報】
・JR富山駅南改札口より、臨時バスが運行。大人500円、子供250円。
・タクシーでは約20分、金額は約4,000円程度。臨時バスがオススメです。
・無料駐車場もありますが、他のスポーツイベントが同公園内にて予定されていますので、早めの会場入りをオススメします。

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ