本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年8月27日

必勝祈願を行いました

 8月27日(月)の午後に磐田市内の矢奈比賣(やなひめ)神社を清宮監督をはじめ、コーチスタッフと選手が訪問し、必勝祈願の祈祷を行いました。

 昨年は台風直撃のため、実施できなかった必勝祈願の祈祷でしたが、今年は真夏のような暑さの中で実施。参列した選手たちにとっては、噴出す汗をぬぐいながらの必勝祈願となりました。

 祈祷を終え、県内報道各社の取材を受けた清宮監督は「今年は順調に強化を進めることができています。昨年からのトレーニングを積み上げ、けが人もなく、チーム内の競争で勝った選手を開幕戦のメンバーとして選ぶことができる年となりました。」と、準備万全の状況を報道陣にアピール。トップリーグでの開幕ダッシュを誓いました。

 ヤマハ発動機ジュビロの開幕戦は9月1日(土)午後7時キックオフ、名古屋市の瑞穂ラグビー場にてトヨタ自動車ヴェルブリッツと対戦します。応援、よろしくお願いします。

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ