本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年8月 5日

試合結果(3本合計):ヤマハ35-31パナソニック

 8月5日(日)に網走Gにて行われた夏季強化試合「ヤマハ発動機ジュビロ対パナソニックワイルドナイツ」戦の試合結果です。

【1st】
ヤマハ 7-12 パナソニック
・トライ:サウ選手
・ゴール:五郎丸選手

【2nd】
ヤマハ 14-5 パナソニック
・トライ:ピウタウ選手、オリビエ選手
・ゴール:五郎丸選手2本

【3rd】
ヤマハ 14-14 パナソニック
・トライ:井本選手、コリンズ選手
・ゴール:越村選手2本

☆清宮監督コメント
「練習試合とは言え、今、一番調子が良いと言われているパナソニックに勝利ができたことは自信につながる良い結果だ。成果がでてきている。」

☆笠原主将
「本当にみんなが勝ちたいという気持ちを持って3本とも戦っていたのが、良かったです。特に3本目のメンバーが最後まで諦めず、トライを奪い、3本の合計でも勝利できたことは、本当に自信につながります。応援も有難かったです。有難うございました。」

☆サウ選手
「最初の40分は我慢の展開であり、非常にタフな相手だったが、みんなが良く耐えてくれていた。なかなかボールを奪えなかったが、しっかりとしたディフェンスが出来はじめてから、みんなが自信をもってプレーできるようになった。FWが前に出てくれたので、トライを取ることができた。今日の試合は良いゲームマネージメントだったと思う。」

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ