本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年8月 1日

8月1日試合後コメント集

☆清宮監督(釜石戦&キヤノン戦を終えて)
「今日の試合は8月5日のパナソニック戦へのセレクションマッチという位置づけ。それぞれの選手が闘志を出して自分がAチームに入りたいという気持ちを出してくれた。春の練習から、しっかりと力を積上げてきた選手は、今日の試合でさらに強くなっていることを見せてくれていた。パナソニック戦が楽しみだ。」

【釜石戦メンバー】
☆笠原主将
「前半の試合への入りはとても良かったのですが、途中で釜石の攻撃を受けてしまう時間帯がありました。しかし、反省点は明確なので、次の試合に向けて、開幕戦に向けて、全員で意識を高めていきたいと思います。合宿の初戦としては、良いスタートを切れたと思います。」

☆加藤選手
「久々の試合だったのですが、試合感覚は問題なかったと思っています。最初のラインアウトでスローイングミスをしてしまい、流れを止めてしまったことが悔やまれます。若手も伸びてきているので、頑張っていきたいと思います。」

☆中園選手
「(3トライは)大田尾さんのリードがあったので、そこに上手く走りこむことができました。試合前から、今日は出し切っていこうと思っていたので、最初から飛ばしていきました。まだまだ課題はあるので、しっかりと取り組んでいきたいと思います。」


【キヤノン戦メンバー】
☆三村ゲームキャプテン
「今日は次のパナソニック戦へのセレクションマッチでもあったので、全員がそれぞれの責任を果たそうと激しいプレーを見せてくれました。特に、FWが激しく前にでることができ、リアクションの速さを意識したプレーも見られ、全体として良かったと思っています。次の試合に弾みがつく試合になったと思います。」

☆西選手
「FWがスクラムを軸に相手チームにプレッシャーをかけ続けることができたのは良かった点です。その分、ラインアウトの精度が低く、そこが修正ポイントです。自分としては今年は春から調子が良いので、もっと自分を高めていきたいと思います。」

☆伊東(晋)選手
「復帰戦でしたが、気負いせず、落ち着いてピッチに立つことができました。自分としては自分でチャンスを作り、自分でトライを取りきることを目標に挑んだ試合でしたが、それが出来なかったのが残念です。しっかりと課題に向って取り組み、結果を残す夏にしたいと思います。」

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ