本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年6月23日

試合結果:ヤマハ26-12豊田織機

 6月23日(土)の春季練習試合「ヤマハ発動機ジュビロ対豊田自動織機シャトルズ」戦の試合速報です。

【前半】豊田織機キックオフ
・30分 ヤマハ:スクラムからフォラウ選手が突進、コリンズ選手が右隅にトライ、大田尾選手ゴール× 5-0

【後半】ヤマハキックオフ
05分:ヤマハ:ペナルティーからフォラウ選手が突進、コリンズ選手がトライ。遠藤選手ゴール成功 12-0
08分:ヤマハ:モールを押し込みFWがトライ、遠藤選手ゴール成功 19-0
・23分:豊田織:ヤマハのパスミスをひっかけ、田原選手トライ。飯田選手ゴール成功 19-7
・31分:ヤマハ:相手のパスミスをトーマス選手が拾い、そのままトライ。遠藤選手ゴール成功 26-7
・40分:豊田織:赤石選手が右隅トライ、飯田選手ゴール× 26-12

本日のたくさんのご来場、誠に有難うございました。次の試合は6月30日(土)午後2時キックオフにて神戸製鋼と神戸灘浜Gにて対戦します。引き続き、応援を宜しくお願いします。

☆清宮監督コメント
「今日はバックスのミスが多く、ゲームを自分たちから壊してしまった。次の神戸製鋼戦が春季のラストゲームになるので、今の時点でのベストメンバーでいきたいと考えている。(初出場のオリビエ選手について)とてもポテンシャルがある選手。早くチームに順応してほしいと思う。」

☆フォラウゲームキャプテンコメント
「今日の試合はたくさん課題がでました。何が原因なのかは選手自身がわかっていると思うので、同じミスを繰り返すことがないよう、来週からの練習に集中していきたいと思います。」

☆日野選手(後半に活躍)
「試合前のミーティングにて、FWコーチやFWのメンバーたちから、思い切ってプレーしろと言ってもらえ、気持ちが吹っ切れました。無我夢中でプレーしました。まだまだです。もっと強くなれるように頑張ります。今日はたくさんの応援を有難うございました。」

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ