本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年6月 3日

試合結果:ヤマハ33-0ホンダ

 6月3日(日)三重県ラグビーフェスティバル「ヤマハ発動機ジュビロ対ホンダヒート」戦の試合速報です。

【前半】ホンダキックオフ
・27分:ヤマハ 相手のパスミスを徐選手がキャッチし、トライ。越村選手ゴール成功 7-0
・37分:ヤマハ 自陣から攻撃し、宮澤選手が突破。ラックを連取し、最後は遠藤選手がトライ。越村選手ゴール成功 14-0
 
【後半】ヤマハ入替:仲谷→岸、加藤→日野、田村→境川、笠原→西、河本→三村小池→池町、越村→中園
・02分:ヤマハ ラインアウトからラックを押し込みトーマス選手がトライ、遠藤選手ゴール× 19-0
・13分:ヤマハ 相手反則から池町選手が速攻、宮澤選手が大きくゲイン。最後は中園選手が右隅にトライ。難しい角度のゴールを遠藤選手が成功 26-0
※25分 ヤマハ入替:境川→野中、トーマス→笠原、コリンズ→河本
※30分 ヤマハ入替:日野→名嘉、岸→前田、山路→大山、池町→青木
・42分 ヤマハ 中園選手からのラストパスを受けて伊東(力)選手トライ。遠藤選手ゴール成功 33-0

 本日も熱い声援を有難うございました。次は6月9日(土)東芝府中Gにて東芝ブレイブルーパスと対戦します。引き続き熱いご声援を宜しくお願いします。

☆チャンスを作った河本選手
「今日は味方にすぐにサポートすることを意識して試合に臨みましたが、全然でした。もっとチャンスに反応し、ピンチでもすぐに対応できるようにフィットネスを上げていきたいと思います。これからも応援、宜しくお願いします。」

☆後半から出場した中園選手
「若い選手たちと共に出場でき、その勢いに乗ってプレーすることができました。得点は前半とあまり変わらないのですが、後半に出場した若い選手の躍動感がゲームを支配することにつながったのではないかと思います。自分自身はまだウイングとして一人でもトライを取りきれるようなレベルにまで戻っていないので、しっかりとトレーニングを積んでいきたいと思います。」

☆初トライを決めた伊東(力)選手
「前半はみんなに迷惑ばかりかけてしまい、全く貢献できませんでした。後半に中園さんからの指示に忠実に動き、ラストパスをもらってトライすることができました。まだディフェンスがトップリーグのレベルにはないので、これからもしっかりと練習していきたいと思います。応援、宜しくお願いします。」

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ