本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年5月24日

長野選手が日本代表スコッド入り

 5月23日に都内にて日本ラグビーフットボール協会が6月より開幕する「パシフィックネーションズカップ」の日本代表スコッド32名を発表しました。

 ヤマハ発動機ジュビロからはアジア5カ国対抗にて活躍した五郎丸歩選手に加え、新たにプロップの長野正和選手が選出されました。

 記者会見にて日本代表チームの薫田アシスタントコーチは長野選手を選んだ理由について「トップリーグでのパフォーマンスも高く、サイズも魅力的」と期待感の高さを伺わせました。

 日本代表チームは5月30日より都内にて強化合宿に入り、6月5日(火)に名古屋市の瑞穂ラグビー場にてフィジー代表との初戦(午後19:00キックオフ)を迎える予定です。

 五郎丸選手と長野選手への応援をよろしくお願いします。


☆長野選手コメント☆
「突然のことでビックリしています。まだ(日本代表選手としての)具体的なイメージが湧かないので、まずは合宿に参加して、チームの考え方をしっかりと理解したいと思います。どこまでやれるのか、まったくわかりませんが、昨年にトップリーグ全試合に出場できたことや日本選手権に出場できた経験は確かに自信になっています。とにかく頑張ってみたいと思います。応援、よろしくお願いします。」
 

 

2012年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ