本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年3月 1日

磐田市長を訪問

 3月1日(木)に鈴木ラグビー部代表、清宮監督、串田主将、五郎丸副将が磐田市の渡部市長を訪問し、今シーズン終了の報告とシーズンを通じ磐田市民の皆様から頂戴した熱い応援に対するお礼を伝えました。

 渡部市長は「1年の成果がワイルドカードの近鉄戦で存分に出ていましたね。ヤマハスタジアムでの試合は来場者が1万人にあと少しでしたが、総じて良いシーズンだったと言えるのではないでしょうか?」と労いのお言葉を監督と両選手にかけました。

 清宮監督は「磐田市に来て、あっという間の1年間でした。優勝という目標に届かず、満足いく結果ではありませんが、チームは失敗を重ねて成長していくもの。今シーズンは自分たちがトップリーグ上位のチームに対して何が足りないかを知ることができました。来季に向けてさらにレベルアップをしていきたいと思います。」と今シーズンを振り返り、続けて「磐田市民の皆様からの声援は本当に選手たちにとって大きな心の支えです。特に最終節のヤマハスタジアムでは選手とスタンドが一体となって熱い時間を過ごせたことが印象的でした。」と、就任1年目の感想を市長に述べました。

 串田主将は「目標とするところは優勝だったので、残念です。しかし、昨シーズンに比べて底上げができ、来季が楽しみです」と、巻き返しを新たに誓い、個人表彰を受けた五郎丸選手は「個人タイトルが3つも戴けたのも、全てはチーム力が上がっているからこそ受賞できたと思っています。トップリーグは海外の一流選手たちと戦い続ける舞台なので、年を重ねるごとに成長できる大会です。来年はチームでの表彰を狙います」と力強く述べました。

 

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ