本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年2月18日

試合結果:ヤマハ17-15近鉄

 2月18日(土)ワイルドカード「ヤマハ発動機ジュビロ対近鉄ライナーズ」戦の試合速報です。

【前半】近鉄キックオフ
・02分:近鉄 ラトゥイラ選手がトライ 0-5
・03分:近鉄 重光選手ゴール選手成功 0-7
・26分:ヤマハ 五郎丸選手PG成功 3-7
・28分:ヤマハ サウ選手が大きくゲイン、最後は五郎丸選手がトライ 8-7
・29分:ヤマハ 五郎丸選手左隅のゴール成功 10-7
・37分:近鉄 重光選手PG失敗 10-7
・40分:近鉄 重光選手PG成功 10-10

【後半】
・04分:近鉄 重光選手PG失敗 10-10
 ※09分にコリンズ選手からトーマス選手、八木下選手から八木選手に交替
・14分:近鉄 重光選手PG失敗 10-10
・17分:ヤマハ 大田尾選手のチップキックを宮澤選手がキャッチ、内にサポートした中垣選手がトライ 15-10
・18分:ヤマハ 五郎丸選手ゴール成功 17-10
・38分:近鉄 ギア選手がキックパスを追ってトライ 17-15
・39分:近鉄 フィリ選手ゴール失敗 17-15
 
 ヤマハ発動機ジュビロが2点差を守りきって、勝利しました。5季ぶりに日本選手権へ出場します。応援、宜しくお願いします。
 尚、2月25日(土)に行われる日本選手権1回戦は東京都・駒沢陸上競技場にて東芝ブレイブルーパスと対戦します。キックオフは午後2時です。

☆清宮監督コメント
「どちらに勝利が転がってもおかしくない試合だったが、我々に勝利の女神が微笑んでくれた。ヤマハは今いるメンバーで、自分たちのやるべきことをしっかりとやり切った形で勝利することができたと言える。中垣選手をはじめ、ベテラン勢がいい勢いをチームに与えている。この試合も、この先の試合も、簡単に自分たちのスタイルで得点が取れる試合はない。その中で、粘りのあるチームに成長してきている。この先も楽しみなチームだ。」

☆大田尾ゲームキャプテン
「前回に近鉄さんに敗れているので、その時の反省点をしっかりと全員が理解し、修正できたことが勝因だと思います。近鉄さんは大きくボールを動かしてくるチーム。その動きに対応でき、守りきれたのが大きいと考えています。
 今日は本当に寒い中、静岡県をはじめ、たくさんの方々が応援に花園ラグビー場へ来てくださり、感謝しています。大きな声援に勇気づけられました。有難うございました。」

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ