本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年2月16日

ワイルドカードに向けて 清宮監督

 日本選手権出場をかけたワイルドカードトーナメントにむけて着々と準備を進める清宮監督。15日(水)の最終練習を終え、いざ大阪に乗り込みます。

☆清宮監督
「今週も100%の力を出し切るハードな練習を行いました。大事な試合前に体を全力でぶつけ合う練習はケガのリスクもありますが、今のヤマハ発動機ジュビロは成長段階のチーム。まだ守りに入るレベルではなく、上を目指してガンガンいく時期に我々はいます。今年のチームはケガに強いので、良い練習が行なえました。しっかりとした準備が出来たと思っています。

 近鉄さんには第3節で今季の初黒星を喫した相手です。同じ誤りをせず、自分たちの強みをさらに活かした試合運びにしたいと思います。

 再び日本一を目指して戦える舞台があることは本当に幸せであり、楽しみな試合です。大阪での応援、よろしくお願いします。」

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ