本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年1月29日

今季初先発、河本選手が必勝誓う

 1月29日(日)はトップリーグ第12節の対神戸製鋼戦。この試合にて今季初先発の座をつかんだのがフランカーの河本選手です。今シーズンはBチームのキャプテンとしてチームメイトをまとめてきました。清宮監督は河本選手の先発起用について「ずっと下のチームにいながら、体を張ったプレーを見せ続けてくれた」と、芽生え出した責任感とひたむきなプレーを評価。今季のチーム内でもっともレギュラー争いが激しいと言われているのが背番号6,7のフランカーのポジションです。関西出身の河本選手が兵庫県での公式戦にて今季初めて青のファーストジャージに袖を通します。応援、宜しくお願いします。

☆河本選手コメント
「神戸製鋼さんのしつこいプレーに対抗していきたいと思います。僕はFW選手の中では体が大きい方ではないので、コリンズ選手やモセ選手(トゥイアリイ選手)とリンクしながら、FWで前に出てゲームを支配したいですね。ヤマハがトップ8入りするためには、この試合は本当に重要な試合。チャンスを作り、チームの勝利に貢献したいと思います。応援、宜しくお願いします。」

【試合情報】
・日時:1月29日(日)午後1時キックオフ
・会場:ホームズスタジアム神戸
・チケット:当日券あり

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ