本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2012年1月15日

試合結果:ヤマハ19-23NEC

トップリーグ第10節「ヤマハ発動機ジュビロ対NECグリーンロケッツ」戦の試合速報です。

【前半】NECキックオフ
・02分:NEC ゴール前ラインアウトのボールを押し込みニリ選手トライ 0-5
・03分:NEC 田村選手ゴール失敗 0-5
・19分:ヤマハ 五郎丸選手が絶妙のパス、屋宜選手がトライ 5-5
・20分:ヤマハ 五郎丸選手ゴール成功 7-5
・23分:ヤマハ 五郎丸選手ハーフウェイライン、ゴールポスト正面のPG成功 10-5
・25分:NEC 田村選手PG成功 10-8
・35分:NEC キックパスを受けたナドロ選手が40m走りきってトライ 10-13
・36分:NEC 田村選手ゴール成功 10-15
・41分:ヤマハ 五郎丸選手PG成功 13-15

【後半】
・01分:ヤマハ 五郎丸選手PG成功 16-15
・06分:NEC 田村選手PG成功 16-18
・27分:ヤマハ 五郎丸選手PG成功 19-18
・31分:NEC ナドロ選手トライ 19-23
・32分:NEC 田村選手ゴール失敗 19-23

☆清宮監督
「トップ4に入るためには絶対に負けれられない試合として臨んだが、ほんの少しまだチームに足りないものがある。ここ!という集中力、とくにラインアウト。『あの場面で(ボールを)取れていたら・・・』という場面でとれず、前節と同じミスをしている。次はヤマハスタジアムでの試合、しっかりと戦っていきたい」

☆大田尾ゲームキャプテン
「今季、状態の良いNECに対して、我々も良い準備ができて、この試合に臨みました。しかし、相手のキーマンに走られたことと、敵陣22mに入ってからの集中力と得点力が足りないのが今日の敗因だと思います。次のヤマハスタジアムでの試合、そして日本選手権に向けて、しっかりと1戦1戦を戦っていきたいと思います。今日は大坂での応援、誠に有難うございました」

追加点を奪えず、19-23で敗戦となりましたが7点差以内のためボーナスポイント1を獲得しました。寒い中、熱いご声援を誠に有難うございました。次節は地元のヤマハスタジアムにてトヨタ自動車と対戦します。ホームでの応援、宜しくお願いします。

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ