本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年12月16日

得点ランキング1位に五郎丸選手

 トップリーグ第6節を終え、五郎丸歩選手が96得点をマークし、個人得点ランキング1位となっています。

 今季の五郎丸選手はヤマハスタジアムでの開幕戦にて、チームとして今季公式戦初トライを決め、3節目の近鉄ライナーズ戦では試合に敗れたものの、3つのペナルティーゴールと1つのコンバージョンゴールを決めてゴール成功率100%を達成。その後の試合もグラウンド隅からのゴールを成功させるなど、6試合の平均成功率は85%と高い数字を維持しています。

 昨シーズンは6試合終えた時点にて69得点でしたが、今季はすでに96得点。12月18日のヤマハスタジアムでの東芝ブレイブルーパス戦にて1トライ決めるか、2つのペナルティーゴールを成功させると100得点を超えます。
 
 12月18日(日)はヤマハスタジアムにて午後1時キックオフ。五郎丸選手の今季100得点達成の瞬間をお見逃しなく!皆様のご来場をお待ちしております。

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ