本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年8月26日

試合速報:1本目終了 ヤマハ12-7コーラ

 8月26日(金)の試合速報です。本日は悪天候のため、40分1本のみの実施となりました。

【前半】
・06分:ヤマハ 徐選手が左隅にトライ、五郎丸選手ゴール失敗 5-0
・26分:コーラ FWがモールを押し込みトライ、原留選手ゴール成功 5-7
・31分:ヤマハ スクラムからモールになり、長野選手がトライ。五郎丸選手ゴール成功 12-7

※1本目終了。
※落雷による悪天候のため、2本目と3本目は行わず、中止となりました。

☆清宮監督
「合宿最後の試合が雷雨で中止になってしまったのは残念。スクラムの安定がこの合宿の成果としてあげられる。スクラムを起点にトライが取れていることがこの合宿での収穫だ。選手たちの良い意識が芽生えてたので、良い課題を磐田での練習に持ち帰ることができる。最終戦が行えなかったうっぷんを大久保グラウンドで爆発させてほしいと思う」

☆春から全ての試合に出場しているトゥイアリイ選手
「この合宿ではFWは本当に強く成長したのは明らかだ。スクラムも強くなっているし、ラインアウトも良くなっている。北海道の気候が涼しくて、練習も試合も楽しむことができた。本当に良い合宿が行えたと思う」

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ