本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年7月20日

レスリング石田選手が練習に特別参加

 7月19日の練習に特別ゲストとしてレスリング選手の石田智嗣(いしだ・ともつぐ)選手が参加しました。石田選手は早稲田大学レスリング部の4年生で、2010年にイタリア(トリノ)にて開催された世界学生選手権フリースタイル66キロ級で優勝し、世界一となった実力者。(※現在は60キロ級にエントリー)

 早朝から大きな体格の山村選手やトーマス選手らを相手に積極的にスパーリングを行い、レスリング選手のタフさを披露。タックルの入り方など太田コーチと共に実演し、ヤマハ選手たちも刺激を受けた様子でした。

 石田選手「大きなラグビー選手とのセッションができ、8月末に大会を控えている私にとっても良いトレーニングとなりました。レスリングの世界においてもラグビー選手並みの重さがある選手たちが俊敏に動きます。ヤマハの選手たちも、もっと俊敏になれると思います」

 山村選手「現役のレスリング選手である石田選手の参加は良い刺激となりました。力いっぱい押しても簡単に倒れないなど、見習う点がたくさんありました。石田選手、有難うございました」

画像は練習を終えて山村選手と握手する石田選手

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ