本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年6月 5日

試合結果:ヤマハ76-5釜石SW

 6月5日(日)に釜石市松倉グラウンドにて行われた「ヤマハ発動機ジュビロ対釜石シーウェイブス」戦の試合結果です。

【前半】ヤマハキックオフ
・01分:ヤマハ 田中選手トライ、五郎丸選手ゴール成功 7-0
・05分:ヤマハ 田中選手トライ、五郎丸選手ゴール失敗 12-0
・08分:ヤマハ 田中選手トライ、五郎丸選手ゴール成功 19-0
・22分:ヤマハ 津高選手トライ、五郎丸選手ゴール失敗 24-0
・25分:ヤマハ 徐選手トライ、大田尾選手ゴール成功 31-0
・38分:ヤマハ 田中選手トライ、大田尾選手ゴール失敗 36-0

【後半】釜石SWキックオフ
・01分 ヤマハ トーマス選手トライ、大田尾選手ゴール成功 43-0
・03分 釜 石 マフィリオ選手トライ、井上選手ゴール失敗 43-5
・14分 ヤマハ トーマス選手トライ、大田尾選手ゴール成功 50-5
・22分 ヤマハ トーマス選手トライ、大田尾選手ゴール成功 57-5
・28分 ヤマハ サウ選手トライ、越村選手ゴール失敗 62-5
・33分 ヤマハ トゥイアリイ選手トライ、越村選手ゴール成功 69-5
・40分 ヤマハ サウ選手トライ、越村選手ゴール成功 76-5

☆清宮監督コメント
「この時期に集中力を切らさずに最後の最後まで試合ができたことは大きい。メンタル面で一皮剥けたと思う。今、ヤマハ発動機ジュビロというチームが上に向かって一歩ずつ登っていることを実感させてくれた。点差は開いたが、両チームとも熱い気持ちを持って試合をしてくれ、素晴らしい内容だったと思う。試合前にヤマハの選手は大槌町や釜石市内を訪問した。その見た者にしかわからないものを、それぞれが感じ、その経験が今日の結果に出たことは間違いない」

☆五郎丸ゲームキャプテンコメント
「全力で試合することが、来場してくださった方々や、釜石シーウエィブスさんへの力になると思っていた。キックオフから気持ちの入ったプレーを全員が見せてくれ、それが今日の結果に出たと思う。試合前に被害が大きい沿岸部を訪問したことで、改めて自分たちができることが何かを選手自身が感じ、その気持ちがプレーに出たのだと思う。本当に今日は観戦に来てくださった皆様、そして試合の準備をしてくださった釜石の関係者の皆様、シーウェイブスの皆様に感謝しています」

☆復帰戦となった高木選手
「昨シーズンのトップリーグ、対NTTコミュニケーションズ戦以来の復帰でした。メチャクチャ緊張しました。新人のような気持ちでした。練習で走りこんでいたおかげで、すぐにゲームに入ることができました。まだまだ若い選手には負けませんよ(笑)」

2011年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ