本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年3月 7日

盛況!チャリティーマッチ

 3月6日(日)に名古屋市の瑞穂ラグビー場にて行われたトップリーグ・チャリティーマッチは多くの来場者を集め、盛況のうちに終了しました。

 午前11時30分からのガレージセールは試合前には完売。小池選手は「各チームから集まったラグビー用品が並び、壮観でした。こうした試みはリサイクルにも繋がるし、寄付という形で社会貢献にもなるので、良い企画だと思います」とコメント。

 7人制エキシビジョンマッチは愛知県の学生選抜とトップリーグ選手が対戦し、トップリーグチームのメンバーとして出場したヤマハの伊東選手が劇的なトライとゴールを決めて、逆転勝利を収めました。

 ダンスパフォーマンスでは徐選手がリーダーを務める「ブンザイル」がダンスと歌をグラウンド中央にて披露。徐選手は「中垣選手などベテラン選手たちも参加し、賑やかな雰囲気を作ることができました。スタンドに向かって歌ったのですが、頭の中は真っ白(笑)。ご声援、有難うございました」と大役を終えて、安堵の表情を見せていました。

 オールスターマッチはヤマハの山村選手とロックの笠原選手が出場した「オレンジ」チームが70対52で快勝。笠原選手はトライを決める活躍を見せ、スタンド席から見守るヤマハ選手たちから喝采を浴びていました。
 
 まさに「FOR ALL」を表現したトップリーグチャリティーマッチ。たくさんのご来場、ご声援を誠に有難うございました。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ