本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年2月10日

大田尾選手、29歳の誓い

 1月31日に29歳の誕生日を迎えたのはヤマハ発動機ジュビロの大黒柱、大田尾選手。入替戦を直前に、応援してくださる皆様へのメッセージです。大田尾選手へのご声援、宜しくお願いします。


Q.29歳をどんな風に過ごしたいですか?
大田尾:進化の年にしたいですね。ヤマハに入ってからの今までの経験をしっかりとプレーに結び付けて、今の年齢にしか出来ないプレーをしたいと思います。

Q.来年の誕生日を迎えている自分に一言
大田尾:お疲れ様(笑)!

Q.長い現役選手生活、コンディションを維持する方法は?
大田尾:うがい、手洗い(笑)。それからトレーナーの意見を参考にすることです。

Q.若い人達にアドバイスを
大田尾:ラグビーは、年々スタイルの変化がみられると思うけど、自分の色とか、特徴は絶対にブレないようにすること。まずは自分の特徴を見つけることからだけど、足が速い選手が、身体を大きくしすぎてスピードが落ちたりするのを見るのが辛い。自分のスタイルを追及することが大事だと思う。それから、良い師匠というか、良いコーチ、良い先輩を探すことですね。

Q.入替戦への意気込みとファンにメッセージ
大田尾:入替戦は今年のベストパフォーマンスをして、必ず勝ちます!
 そして、いつも温かい応援ありがとうございます。自分達がどんな状況にいようとも、たくさんの応援をしてくださり本当に感謝しています。今週末は今シーズン最後の試合です。是非会場に足を運んで、たくさんの応援宜しくお願いします。

Q.親へ感謝のメッセージを
大田尾:ラグビーに集中出来ているのは、本当に親のお陰だと思います。本当に感謝の一言です。有難うございます。これからも応援、よろしくお願いします。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ