本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年1月 9日

串田選手、30歳の誓い

 2010年度のミスターヤマハラグビーと言えば串田義和主将。12月29日に30歳の誕生日を迎えました。日を追うごとにリーダーとしての発言に重みが増し、チームを一つに纏め上げて今季のトップリーグに参戦した手腕はベテラン串田選手ならではのもの。串田主将の30歳の誓いです。

Q.30歳をどんな風に過ごしたいですか?
串田:20代から30代になります。社会人としてもっと成長していきたいと思います。

Q.来年の誕生日を迎えている自分に一言
串田:充実した1年を過ごせていますか?

Q.精神年齢は何歳ですか?
串田:年相応です。結婚もして、子供も産まれて、キャプテンもやらせてもらい、充実した日を過ごしてきたので年相応ですね。

Q.30歳を迎えて、今までの経験の中で若い後輩にアドバイスを!
串田:若い時は自分中心に考えることが多いけど、年齢を重ねるとそういうわけにいかない。トップリーグに所属していると世間の注目も浴びると思うので、その辺りを自覚して行動したらいいなと思います。

Q.新年の意気込みとファンへメッセージを
串田:まずリコー戦に必ず勝って、去年のシーズンよりいい成績で終われるように努力していきたいです。いつもたくさん応援してもらい本当に感謝しています。試合中に、ファンの方々に応援してもらうと、励みになります。僕たちもその声援に応えられるように邁進していきますので、これからも応援宜しくお願いします。

Q.親に感謝のメッセージ
串田:無事に健康に育ててくれてありがとうございます。男三人兄弟の中で一番迷惑掛けたにもかかわらず、ずっと応援してくれてありがとうございます。これから少しでも恩返しできればいいなと思っています。最後に、健康には気をつけて過ごしてください。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ