本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2011年1月 8日

河本選手、24歳の誓い

 12月18日のヤマハスタジアムにてマンオブザマッチを受賞した河本選手。12月27日の誕生日を前に嬉しい初受賞となりました。入団2年目、急成長中の河本選手。24歳の誓いです。

Q.24歳をどんな風に過ごしたいですか?
河本:文句を言わない!!

Q.誕生日になにかプレゼントは貰いましたか?
河本:同期のかっちゃん(井本選手)、岸、ひさくん(境川選手)からプレゼント貰いました。それから矢富さん、越村さん、岡健二さん(現:NTTコミュ所属)、しんご(伊東選手)、よく行く居酒屋のお母さんからも戴きました。有難うございます。

Q.今より歳はとりたいですか?若いほうがいいですか?いまの年齢で満足ですか?
河本:若い方がいいです。理由は身体が若い方が疲れが残りにくいから!

Q.誕生日の日に好きな芸能人に祝ってもらえるなら誰がよくて、何をしてもらいたいですか?
河本:米倉涼子さんと一緒にたこ焼きを作りたいです。

Q.新年の意気込みと、ファンへメッセージを
河本:今週は大事なリーグ戦最終節があるので、なんとしてでも勝ちたいと思います。また、ファンの方々の応援がチームの勢いに繋がりますので最終節もたくさんの応援よろしくお願いします。

Q.親へ感謝のメッセージを
河本:いつも応援ありがとう。ラグビーできるのも応援してくれるのも元気やからできることなんでお互い身体には気をつけましょう。おかんへ、毎日黒酢飲むこと!おとんへ、チョコバーは一日1本まで!僕は・・・毎日牛乳を飲みます!

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ