本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年10月15日

高木選手 35歳の誓い

 1975年10月16日に生まれた高木選手。今年で35歳となる現役トップリーガーは「今年が一番調子が良い」と好調を維持しています。誕生日を勝利で飾りたい高木選手、35歳の誓いです。

Q 35歳をどんな風に過ごしたいですか?
高木:健康に過ごしたいですね。

Q 精神年齢は何歳ですか?
高木:中学2年生ですね?自分は眠りが浅いから、いまでも武空術で空飛んでいる夢を見ますからね(笑)。

Q 35歳、肉体的な衰えを感じますか? コンディションを維持する方法は?
高木:考えないようにしています。もう無視です(笑)。コンディションを維持できる方法は、毎年同じことをし続けることですね。自分のなかでしっかりとルーティーンを作ることが大事です。

Q 35歳を迎えて、今までの経験の中で若い人達にアドバイスを
高木:苦しいときこそ成長するし、その苦しさを経験すると人間磨かれ成長すると思うから、そんな時こそ頑張ることが大事ですね。あとは、イメージすることですね!!常にイメージしているとどんなことにも対応できると思うので。

Q シーズン序盤への意気込みとファンにメッセージを
高木:試合の出場回数は減っていますけど、今までで一番絶好調です!だから試合に出場したら暴れまくります。高木はまだ死んでません!!本当にファンの方には感謝しています。物凄く糧になります。今年もファンの人達と一緒に戦っています。今は負けこんでますが、一緒にこれからも戦ってください!!

Q 親に感謝のメッセージ
高木:ほんまに丈夫に産んでくれて感謝しています。この歳になって親の偉大さを感じています。親に恩返しが出来てないですけど、少しでも長くラグビー出来ていることが恩返しになると思いますので、これからも頑張るのでよろしくお願いします。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ