本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年10月 8日

加藤選手 27歳の誓い

 ひたむきなプレーゆえチームメイトからの信頼が厚い加藤選手。第5節東芝戦の直前、10月9日に27歳のバースデーを迎えます。もうすぐパパになる加藤選手の27歳の誓いです。

Q 27歳をどんな風に過ごしたいですか?
加藤:特に変わりなく(笑)。 来年子供が産まれるので、ちゃんとした親父になれるように頑張ります。

Q 来年の誕生日を迎えている自分に一言
加藤:相変わらずラグビーやっていると思います。自分に厳しく!

Q 精神年齢は何歳ですか?
加藤:ゲームしているときは中学2年生ですね(笑)。みんなの前では歳相応です!

Q 今より歳はとりたいですか?若いほうがいいですか?いまの年齢で満足ですか?
加藤:身体的には若い方がいいけど、いまの年齢で満足しています。

Q 誕生日の日に好きな芸能人に祝ってもらえるなら誰がよくて、なにをしてもらいたいですか?
加藤:長谷川潤さんがいいですね!普通にご飯食べながらお酒を飲んでしゃべりたいですね!

Q いまのチームでは年齢的にベテラン。若手選手に伝えたいことは?
加藤:自分で考えて、自分になにが必要かを探して、それについて努力することが大事。与えられていることだけをしていても成長はないし、年齢を重ねたときに、その努力が自分の力になるから。これはラグビーだけじゃなく、仕事でも一緒!

Q 3連戦の意気込みとファンにメッセージを
加藤:まずは目の前の一試合一試合を大事にして、もちろん勝ちに行きます。チーム一丸となってやらないといけないと思います。ファンの方々の応援は非常に大きな力になりますし、横断幕を見ると、ものすごい自分の中でいいモチベーションになっています。これからも応援よろしくお願いします。ひたむきなプレーで頑張りたいと思います!

Q 親に感謝のメッセージ
加藤:最初に、ここまで育ててくれて有難うございます。中学、高校、大学と仕送りや、こういう環境でラグビーを出来ているのは親のお陰だと思います。これからもラグビー続けていくと思いますが、いつも応援してくれていますが、これからも引き続き応援よろしくお願いします。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ