本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年8月26日

八木選手、29歳の誓い

 8月26日に29歳の誕生日を迎えた八木選手。チーム内の競争が激しいフランカーのポジション、今季にかける意気込みやいかに?

Q 29歳をどんな風に過ごしたいですか?
八木:仕事もしっかりとしないといけないし、遊びと仕事とラグビーをメリハリつけて、やっていきたいなと思います。スケジュール管理をもっと意識したいですね。

Q 誕生日に欲しいプレゼントは?
八木:物欲はないけど、勝利が欲しいですね!!

Q 精神年齢は何歳ですか?
八木:25歳ぐらいですね。若くいたいって言うのはあるけど、でも何か冷めている自分もいますね(笑)。

Q 今より歳はとりたいですか?若いほうがいいですか?いまの年齢で満足ですか?
八木:肉体的には若い方が良いですけど、段階を踏んでその歳にあった方法っていうかやり方を覚えていくのも楽しい。だけど、やっぱり若い方がいいですね。

Q 誕生日の日に好きな芸能人に祝ってもらえるなら誰がよくて、なにをしてもらいたいですか?
八木:所ジョージさんに会いたいですね。多趣味だし、色々な分野に挑戦し楽しんでいる。何か新しい発見がありそうなので。

Q来年、自分の誕生日を迎えてる自分に一言
八木:体のケアだけはしっかりとして、ストレッチをしっかり!

Q 今年の意気込みとファンへのメッセージを
八木:どこのポジションで出場しようが試合に出ることが大事だし、1点差でもいいから勝ちたいっていうのが大きくある。その為にはたくさん走らないといけないし、余分な動きも必要かもしれない。そこで頑張れるかが勝負。だからこそ、ファンの人と一体になってギリギリでもいいから勝ちたいですね!!

Q 親に感謝のメッセージを
八木:スタジアムに足を運んでもらったり、テレビの前での応援、ありがとうございます。
高校、大学と両親のお陰でラグビーをやって来れました。これからはラグビーでも活躍して、それ以外でも親孝行したいと思います。
これからも宜しくお願いします。

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ