本文へ進みます

ラグビーヘッドライン

ラグビートップリーグ・ヤマハ発動機ジュビロの公式発表、試合案内、メディア出演情報、トピックスなど、最新情報をお知らせします。

ラグビーヘッドライン 各試合の速報や記者会見、そしてラグビー活動の現場から最新情報をお伝えします。

2010年7月 1日

中垣選手が小学生スポーツキッズにアドバイス

 バックスリーダーの中垣選手が小学生の野球選手2名にスポーツが上達するためのアドバイスを行ないました。

 磐田市内の全小学校に配布される『ジュビロキッズ』の巻頭ページの企画によるもので、今回は編集部からヤマハ発動機ジュビロの中垣選手が選ばれ、磐田市内の野球チームでキャプテンとして活躍している加藤悠汰君(浜の子パワーズ)と鈴木謙太君(豊岡野球スポーツ少年団)の2名と対談しました。

 「試合に負けて悔しかった時はどうやって乗り越えたのですか?」など、二人の小学生からは大人顔負けの質問が続き、中垣選手も「真剣な質問に感心しました。小学生とは言え、キャプテンを務めているだけに、実にしっかりしている二人でした」と若きアスリートとの対談を楽しんだ様子でした。

 この対談記事は7月6日(火)に磐田市内の小学校に配布される『ジュビロキッズ8月号』に掲載されます。また、磐田市のホームページからも「ジュビロキッズ」を閲覧することができます。お楽しみください。

 

2010年

リポート写真を拡大する

リポートの写真は、クリックすると大きく表示されます。

ページ
先頭へ